【宝塚市】アピア3の「学びの自習室」は静かな空間で快適な作業ができるスペースです!

先月(2023年12月)の号外ネットでもご紹介したアピア3の「学びの教室」。その向かいには「学びの自習室」というスペースがあるのはご存知でしょうか。実は学生だけではなく社会人の方もワークスペースとしての利用が可能なんです。この「学びの自習室」には試験勉強やリモートワークに集中できそうな個別に仕切られたデスクと座り心地のよいチェアが置かれたスペースが約20席あり、静かな空間で快適な作業ができそうです。電源やフリーWi-Fiも利用可能です。
但し「自習室という場所のため利用者間での会話はお控え頂き静音スペースとしての利用をお願いします」と担当者よりお話がありました。もし電話などの声が出る作業が必要な場合は一度屋外への移動をお願いします。膝掛けもレンタル可能ということで女性には嬉しいですね。置かれている参考書なども自由に利用が可能です。立地の場所は通いやすい阪急逆瀬川駅に隣接のアピア3の1階。夜は21時まで開いているので授業の復習や仕事帰りの突発的な作業のスペースとしても気軽に利用できそうですね。お問い合わせは「学びの自習室」のホームページをご覧ください。初回無料ということで是非一度利用してみてはいかがでしょうか♪ 取材のご協力ありがとうございました。

アピア3はこちら↓

2024/01/12 07:51 2024/01/12 07:51
宿走

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集