【宝塚市】8/6(日)、広島原爆忌に、平和への願いを込めて「平和の鐘」を鳴らしませんか

宝塚市では、1989(平成元)年に「非核平和都市宣言」を行いました。

2014(平成26)年に25周年を迎えたことを記念して、末広中央公園に平和の鐘が設置されました。

平和の鐘

毎年8月には、平和を祈ってこの「平和の鐘」を鳴らす日が設けられていて、今年も自由に参加することができます。

平和の黙とうと「平和の鐘」打鐘
広島原爆忌 2023年8月6日(日)  8:15~9:00
長崎原爆忌 2023年8月9日(水)  11:02~12:00
終戦記念日 2023年8月15日(火) 12:00~12:45

今年の8月6日は、同じ末広中央公園で、宝塚サマーフェスタが開催されます。

このようなイベントが開催されるのは、平和である証拠ですから、サマーフェスタも思い切り楽しんでいただきたいと思います。

【宝塚市】プリキュアショーもあるよ!「もう一度、心ひとつに」宝塚サマーフェスタ2023は、8/6(日)開催!

ただ、そのお祭りの前のひととき、平和であることのありがたさや、平和を享受できなかった人たちへ思いを馳せてみませんか。

末広中央公園

▼平和の鐘(末広中央公園内)

2023/08/06 07:51 2023/08/06 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集