【宝塚市】突然現れた「らぁ麺 鶏白湯」の幟に誘われて辿り着いた、こってり鶏白湯スープ!「北川商店」

昨年2022年に閉店したコープミニ中山桜台のそばに、「らぁ麺 鶏白湯」の幟が立ち始めました。

コープミニ中山桜台の跡地に開店したのかと見てみましたが、そちらは空き店舗のままでした。

らぁ麺北川商店

右の建物が元コープミニ中山桜台の建物

左側の建物のほうに、幟と同じ暖簾を見つけました。

ただここは、以前から「ののや」という焼鳥のお店が営業しているところです。

ただ、コープミニの跡(写真右)は空き店舗のままでした。

2023年5月から、昼間の時間だけで始められたそうです。

期間限定価格ということですが、それにしても、どれも今時ありがたいお値段です。

らぁ麺北川商店

鶏白湯の塩をいただきました。

スープはとろっとこってりしていて、麺に絡みつきます。

らぁ麺北川商店

レモンが添えられているので途中で投入して味変が出来ます。

サッパリするものと相性が良いようで、説明にある通り、山椒もおいしかったです。

らぁ麺北川商店

スープはおいしいのですが、そのまま飲み干すにはこってりしているので、これを最後までいただくにはダイブ飯がおすすめ。

らぁ麺北川商店

その名の通り、残ったスープにダイブさせるための、ひとくちライスです。

スープのとろみでちょうど雑炊のようになって、サラッと完食してしまいました。

らぁ麺北川商店

▼鶏白湯らぁ麺 北川商店

まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ