【宝塚市】これからの雨の季節に、宝塚駅でちょっとした心遣いを感じました

2023年の梅雨入りは、5月29日と随分早かったですね。

5月に梅雨入りするのは10年ぶりのことだそうです。

阪急宝塚駅

阪急宝塚駅

これから傘を使うことが増える季節ですが、電車に忘れてしまった経験などありませんか。

阪急線内での忘れ物は、当日なら各駅に保管されているので、忘れ物に気付いたら、乗降駅や終点の駅で尋ねてみて下さい。

阪急宝塚駅

ところで、こちらは阪急宝塚駅ですが、改札機をよく見ると、上に何かがついています。

更によく見ると・・・傘のイラストでした。

阪急宝塚駅

忘れて降りてしまわないようにさりげなく注意喚起をしてくれているのですね。

手書きのイラストにほっこりします。

特に宝塚駅は終点なので、車内の忘れ物も、ここで気づけばまだ間に合うかもしれません。

傘に限らず、忘れ物には気を付けましょう。

▼阪急宝塚駅

2023/06/01 07:51 2023/06/01 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集