【宝塚市】宝南ショップスで耐震化工事の準備が進んでいます。リヨン靴店の営業は5/7までです

阪急宝塚南口駅高架下の商店街、宝南ショップス

宝南ショップス

以前から少しずつ耐震化工事を進めていて、1階の「ダブルデイ宝塚店」はすでに工事が終了し、再オープンしています。

【宝塚市】宝塚南口駅下のダブルデイ宝塚店が2/23(水・祝)約1年ぶりに再オープンします

次は2階の工事ということで、2023年3月には、中国料理「天津」が閉店しました。

【宝塚市】宝塚南口駅下の中国料理「天津」が、駅の耐震工事の為3/15に閉店することになりました

ちなみに天津はまた営業を再開されるようです。

リヨン靴店

残る店舗は駅の改札口に一番近いところにあった靴店「リヨン」ですが、こちらも2023年5月7日(日)にここでの営業を終了することになりました。

只今移転前セール中です。

宝南ショップス

他の店舗はすでに入口などが覆われており、いよいよ工事の準備が進んでいる様子でした。

宝南ショップス

表示板の日付は、昭和54(1979)年5月14日となっています。

お手洗い前の目隠し板のイラストにも、時代の流れを感じます。

宝南ショップス

また新しく賑わう宝南ショップスを楽しみに待ちたいと思います。

2023/05/05 07:51 2023/05/05 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集