【宝塚市】5/3(水)4(木)、プログラミング体験ができる「ロボットフェスタ」が宝塚駅構内で開催!

2023年5月3日(水/祝)・4日(木/祝)、宝塚駅ロボットフェスタが阪急宝塚駅で開催されます。

プログラミング体験や、オリジナルのロボットに触れて遊べるイベントです。

宝塚駅ロボットフェスタ

場所は、阪急宝塚駅の改札内、1・2号線ホーム下となっています。

日中は1・2号線は使われないので、イベント開催予定の10時~17時ごろはちょうど空きスペースとなっているところです。

なので、ダイヤ乱れ等の影響によりイベントの開催が当日に中止になることがあるということです。

阪急宝塚駅

阪急宝塚駅改札内 左が1・2号線

イベントは無料ですが、電車で来られない方は、駅に入る入場券が必要です。

また、電車で来られた場合は乗車券でよいですが、そのまま元の駅に戻って出ることはできませんので、ぜひ宝塚駅で降りて、お買い物やお食事、他のイベントをお楽しみください。

阪急宝塚駅

阪急宝塚駅 左にアピア2

ロボットフェスタを開催するProgLabは、阪急宝塚駅から直結のアピア2の3階に宝塚教室があります。

宝塚駅ロボットフェスタは、阪急宝塚駅改札内で開催されます。

2023/04/30 07:51 2023/04/30 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集