【宝塚市】阪急宝塚駅にフォトスポットが登場。駅構内も宝塚歌劇をイメージした装飾で彩られています
阪急宝塚駅のホームに、見慣れない看板が出ていました。
ホームの奥の方に、フォトスポットが出来ているようです。
なるほど、あれですね。
前に立つだけで羽根を背負ったようになるものです。
宝塚線が使う4番線ホームの奥にあります。
天使の羽根が描いてあるフォトスポットは見たことがありますが、トップスターの背負い羽根が描かれているのは、宝塚らしいですね。
ちなみに、トップスターが実際に背負っている羽根の重さは、10Kg近くにもなるものもあるそうです。
また、改札階も宝塚歌劇を前面に押し出した装飾がなされていました。
いつの間にと思っていましたが、阪急電鉄のホームページでも紹介されていて、フォトスポットと同じく最近設置されたようです。
同じタイミングで、改札の外のローソンなどの店舗も装飾されているようです。
また、改札の外には以前から、宝塚大劇場まで誘導するように装飾がなされていましたが、こちらもこのタイミングでリニューアルされたそうです。
この時は乗り換えだけで改札から出なかったので、改札の外まで気づきませんでしたが、宝塚駅で降りない人も、電車に乗らずに通り過ぎる人も、どちらも楽しめるようになっているようです。
▼阪急宝塚駅