【宝塚市】阪急宝塚駅にフォトスポットが登場。駅構内も宝塚歌劇をイメージした装飾で彩られています

阪急宝塚駅

阪急宝塚駅のホームに、見慣れない看板が出ていました。

ホームの奥の方に、フォトスポットが出来ているようです。

阪急宝塚駅

なるほど、あれですね。

前に立つだけで羽根を背負ったようになるものです。

宝塚線が使う4番線ホームの奥にあります。

阪急宝塚駅フォトスポット

天使の羽根が描いてあるフォトスポットは見たことがありますが、トップスターの背負い羽根が描かれているのは、宝塚らしいですね。

ちなみに、トップスターが実際に背負っている羽根の重さは、10Kg近くにもなるものもあるそうです。

阪急宝塚駅

また、改札階も宝塚歌劇を前面に押し出した装飾がなされていました。

いつの間にと思っていましたが、阪急電鉄のホームページでも紹介されていて、フォトスポットと同じく最近設置されたようです。

阪急宝塚駅改札階宝塚歌劇装飾

同じタイミングで、改札の外のローソンなどの店舗も装飾されているようです。

また、改札の外には以前から、宝塚大劇場まで誘導するように装飾がなされていましたが、こちらもこのタイミングでリニューアルされたそうです。

阪急宝塚駅

この時は乗り換えだけで改札から出なかったので、改札の外まで気づきませんでしたが、宝塚駅で降りない人も、電車に乗らずに通り過ぎる人も、どちらも楽しめるようになっているようです。

▼阪急宝塚駅

2023/04/04 07:51 2023/04/04 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集