【宝塚市】金井町交差点の、畑だったところに飲食店が出来るようです。何になるのかな?

武庫川新橋から東に渡ってきた所で尼宝線(県道42号)とぶつかる所が、金井町交差点です。

近くには、宝塚フットサルドームCABOや、長崎ちゃんめん兵庫宝塚店があります。

金井町交差点

伊丹市との市境にも近く、道が大きく交通量も多いこの交差点で、今まで西の角の土地はずっと農地として残っていましたが、こちらが飲食店として開発されることになったようです。

安倉西4丁目開発事業区域

用途の欄に「店舗(飲食)」書かれていますが、何のお店かの記述はありませんでした。

ただ、かなり具体的に図面が描かれていますので、記述が無いだけで決まってはいるのでしょうね。

安倉西4丁目開発事業

この辺りは電車の駅からも遠いエリアなので、駐車場が充実しています。

土地の広さに対して、建物があまり大きくない気がします。

よく見ると、建物下に「注文ゲート」と書かれていて、動線がドライブスルーのように見えますが、みなさんはどう思いますか?

安倉西4丁目開発事業区域

いずれにせよ、着工予定時期は「令和5年8月1日頃」となっているので、その答えがわかるのは、もう少し先になりそうです。

場所は、金井町交差点そばの、県道42号(尼宝線)沿いの土地です。

じゃがいもポテトさまより情報提供いただきました。ありがとうございました!

2023/03/03 07:51 2023/03/03 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集