【宝塚市】山本にこの冬オープンした、焼き芋専門店「いもや 仁兵衛」へ。夕方は売り切れ注意です

阪急山本駅の南側、国道旧176号沿いに、焼き芋専門店いもや 仁兵衛があります。

2022年12月13日にオープンしたということですが、それ以後も前を通っていたはずなのに、道路から一歩奥に入っているからか、今まで全然気づいていませんでした。

いもや仁兵衛12/13オープン

就労支援事業所の看板が上に架かっていますが、芋を焼く壺が目印です。

いもや仁兵衛

伺ったときは既に焼きあがって保温されている状態でした。

閉店までに売り切れることが多いそうですが、予約も出来ます。

いもや仁兵衛

おいもは大小ありますが、量り売りなので小さいから損ということはありません。

焼き芋専門ということで、商品は壺の中にありますし、店内はシンプルでした。

いもや仁兵衛

買った後は、レンジなどで温め直しても良いですが、あえて冷やしてもおいしいということですので、手土産にも持って行きやすそうです。

いもや仁兵衛

じっくり焼かれた「紅はるか」は、裏ごししたようなしっとりした滑らかさで、まろやかな甘みでした。

いもや仁兵衛

「いもや 仁兵衛」は、阪急山本駅から徒歩約4分、山本交番南交差点の東側にあります。

2023/02/19 07:51 2023/02/19 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集