【宝塚市】阪急・JR宝塚駅をつなぐ歩道橋工事もいよいよ大詰め。工事のため道路幅が半分になっています

阪急・JR 宝塚駅をつなぐ高架橋で、2022年秋から大掛かりな補修工事が行われています。

【宝塚市】阪急・JR宝塚駅の連絡橋の工事が始まっています。通行止めなどにご注意ください

最初は、橋脚部分の補修工事を行っていましたが、そちらはもうほぼ終わっているようです。

宝塚市道3420号線歩道橋

2023年2月現在は、実際に人が歩く足元の工事が行われています。

宝塚市道3420号線歩道橋

通路の左右半分ずつタイルを張り直していました。

宝塚市道3420号線歩道橋

傷んだところだけでなく、全体を張り替えるのですね。

下の写真の場所では、1月末ごろに既に左側の作業が行われおり、タイルが新しくなっています。

宝塚市道3420号線歩道橋

写真を撮ってから気づきましたが、綺麗になっただけでなく、よく見るとタイルの配色が変わっていました。
(以前の様子は上の過去記事でご確認いただけます)

点字タイルを目立たせるデザインになっていました。

栄町歩道橋補修工事

ところで、ここから東へ150mほどのところにも、国道・JRの線路をまたいで、阪急宝塚駅側と川面・御殿山方面をつなぐ歩道橋がありますが、こちらも補修工事が行われています。

栄町歩道橋補修工事

ここも、歩道の幅が半分になっていて、足元の工事が行われていました。

ご通行の際はお気を付けください。

▼阪急宝塚駅

 

2023/02/15 07:51 2023/02/15 15:59
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集