【宝塚市】市内のホテルで「アートと泊まるプロジェクト」の作品展示が始まっています。泊まらなくても見られるものもあります

宝塚市では、アートによる観光まちづくり事業の一環で「アートと泊まるプロジェクト」を実施中で、市内のホテルにてコンサートなどのイベントが行われました。

このプロジェクトではまた、2022年10月~11月にアート作品を公募し、その入賞者6名の作品を宝塚ホテル宝塚ワシントンホテルホテル若水で展示しています。

それぞれに、誰でも見られるロビーと、宿泊者のみが見られるフロアや客室に作品が展示されています。

宝塚ホテル

宝塚ホテル

宝塚ホテル1階メインロビーには、磁器の作品が2点展示されています。

高見 浩美「The souvenir」

高見 浩美「The souvenir」

ロビー中央にある大階段の左右に置かれていました。

高見 浩美「貴婦人の乗馬」

高見 浩美「貴婦人の乗馬」

この2点は、2023年2月4日(土)~2月28日(火)まで展示予定です。

宝塚ワシントンホテル

宝塚ワシントンホテル

宝塚ワシントンホテル1階ロビーにも、大小2点の作品があります。

浅見和司 「話に花を咲かそじゃないか」

浅見和司 「話に花を咲かそじゃないか」

階段下と、その向かいのフロント横に展示されています。

浅見和司 「話に花を咲かそじゃないか」

浅見和司 「話に花を咲かそじゃないか」

こちらは2023年2月6日(月)~3月4日(土)まで展示予定です。

また、ホテル若水1階ロビーラウンジでは、2023年2月11日(土)~3月2日(木)の展示予定となっています。

ホテル若水

ホテル若水

一方、宿泊者のみが見られる作品は、このプロジェクトも含まれているTRAD(Takarazuka Relational Art Days)のインスタグラムで詳しく紹介されています。

いずれも展示期間はまちまちですが、2月末から3月初めごろまで展示されていますので、タイミングが合えばぜひお立ち寄りください。

3か所とも阪急・JR宝塚駅に近いところにありますが、宝塚ワシントンホテルが駅からは最も近くにあります。

▼宝塚ワシントンホテル

2023/02/07 07:51 2023/02/07 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集