【宝塚市】ペロッと食べられるカツ丼で、罪悪感なく満足できます。食事処「かごのめ」

阪急売布神社駅前のピピアめふといえば、コープめふシネピピアの入る「ピピアめふ1」のほうが思い浮かびやすいですが、国道176号を挟んだ向かいには「ピピアめふ2」の建物があり、1,2階が店舗になっています。

売布神社駅前「かごのめ」

そのピピアめふ2の1階にある、食事処かごのめ

定食や丼物がいただけるお店です。

食事処「かごのめ」

定食メニューが掲げられていますが、これらはランチメニューではなく、終日提供されています。

食事処「かごのめ」メニュー

定食は揚げ物メインのものが多く、バランスよい食事でありながら、実はしっかりいただけるメニューになっています。

今回はカツ丼をいただきました。

「かごのめ」のかつ丼

カツ丼と聞くと普段ならガッツリメニューになりそうですが、定食に比べると副菜が無い分全体のボリュームは抑えられています。

苦しくなるほど食べたくないけれど、満足はしたい、そんな気分にピッタリでした。

「かごのめ」のかつ丼

お肉も柔らかいし、脂っこさも無く、かつを食べている罪悪感がありませんでした。

お味噌汁も出汁がきいておいしかったです。

食事処「かごのめ」酒メニュー

夜はお酒も楽しめるお店です。

お酒を飲むとほとんど食べないという方もいらっしゃいますが、ここはしっかり食事もしながらお酒を飲みたいお店だなと思いました。

▼かごのめ

2023/01/23 07:51 2023/01/23 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集