【宝塚市】宝塚神社の宝塚恵比須で、えびす守に願いを託して商売繁盛を祈願してきました

えべっさんが始まりました。

宝塚市内には、宝塚神社と、小浜皇大神社に戎社があり、なじみのある方にお参りされていることでしょう。

2023年は、宝塚神社にやってきました。

宝塚神社

宵えびすの朝9時頃に行きましたら、これから始まるという様子で福娘さんがお参りしていました。

えべっさんの3日間は夜9時頃まで開いているということですので、慌てて行かなくても良さそうです。

宝塚恵比須社

本堂が正面とすると、恵比須社は右手にあり、恵比須社の前には太鼓が置いてあります。

えびすさまは耳が遠い神様だそうで、大きな音を鳴らしてお願いを聞いてもらうんですって。

ぜひ叩かせていただきましょう。

宝塚えびす

そして宝塚えびすに来られたら、福笹と併せてぜひこちらもいただいてください。

えびす守です。

宝塚神社のえびす守

中が空洞になっていて、お願い事を書いて中に入れます。

穴をふさぐシールも付いてきます。

これは、恵比須社にお納めすることも、持ち帰って神棚に祭ることもできます。

宝塚神社のえびす守

置物としてもかわいいですよね。

11日の残り福まで、ぜひお参りください。

▼宝塚恵比須社

2023/01/09 11:30 2023/01/11 15:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集