【宝塚市】カトリック宝塚教会に美しいイルミネーションが飾られていました。ミサには自由に参加することができます

阪急宝塚南口駅から線路沿いに進んだところに、カトリック宝塚教会があります。

宝塚市庁舎などを設計した村野藤吾の設計で1965年に建てられたもので、特徴あるデザインなので、昼間でも目を引く建築物です。

カトリック宝塚教会

カトリック宝塚教会

こちらでイルミネーションが施されていました。

カトリック宝塚教会のイルミネーション

ここは阪急今津線がすぐそばを通るので、電車からはきれいに見えますが、道路からはちょっと見づらいところです。

カトリック宝塚教会のイルミネーション

この線路側は建物の後側なので、表側はどうなっているのかな、と知らずに表に回ったのですが、正直驚きました。

カトリック宝塚教会のイルミネーション

想像以上で、ちょっと圧倒されました。

でも不思議と、派手という感じはなくて、厳かな印象でした。

カトリック宝塚教会のイルミネーション

カトリック宝塚教会では、2022年12月24日(土)17:00~、19:00~、25日(日)9:30~にはクリスマスミサが行われ、この両日はミサ後にココアサービスがあるそうです。

ミサには信徒でなくても参加できるということです。

▼カトリック宝塚教会

2022/12/24 07:51 2022/12/24 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集