【宝塚市】ストリートピアノ「たからものピアノ」が市内を巡回中。12/20までは庭園の中でピアノが弾けます

宝塚駅すぐの商業施設ソリオ1の中には、ストリートピアノ「たからものピアノ」が設置されていて、誰でも使うことができます。

【宝塚市】ソリオ宝塚内にストリートピアノ「たからものピアノ」が設置されています

これとは別に、より多くの人に楽しんでもらおうと、「巡る、たからものピアノ」と題して、市内各地を1台のピアノが巡回しています。

2022年12月20日(火)までは、宝塚市立文化芸術センター内ガーデンハウスに設置されています。

宝塚市立文化芸術センター庭園

ガーデンハウスはセンター内のメインガーデンの中にあり、自由に出入り出来るので、この時も休憩している人がいらっしゃいました。

たからものピアノが文化芸術センターに設置

注意事項は、ソリオの「たからものピアノ」と変わりません。

宝塚ストリートピアノ「たからものピアノ」

またガーデンハウス内では、旧宝塚ホテルで使われていた椅子が使われていました。

宝塚市立文化芸術センターに旧宝塚ホテルの椅子

このあとお庭を散歩していると、どなたかピアノを弾き始めて、音色が聞こえていました。

ピアノを弾く人も弾かない人も、素敵な時間が過ごせます。

宝塚市立文化芸術センター庭園

ちなみに「たからものピアノ」の次の行き先は、アピア3の2階エスカレーター付近の予定です。

▼宝塚市立文化芸術センター メインガーデン

2022/12/15 07:51 2022/12/15 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集