【宝塚市】亀井浄水場跡の隣に、サポート付き貸し農園「シェア畑」がオープン。見学会開催中です

関東・関西を中心に数を増やしている、サポート付き貸し農園シェア畑

貸し農園や市民農園というのは昨今よく見聞きするようになりましたが、「シェア畑」は、この辺りでは西宮の甲東園、伊丹の昆陽里にもあり、貸し農園のチェーン店のような存在です。

シェア畑宝塚逆瀬川

このシェア畑が亀井町にもオープンしました。

2022年12月2日から土日を中心に見学会も始まっています。

シェア畑宝塚逆瀬川2022年12月オープン

サポート付き、というくらいですから、農具や資材が揃っているのはもちろん、種や苗、肥料も用意があるそうです。

ただ、園芸や農業の初心者だと、サービス内容がいくら充実していても、うまく育てられるのかという不安がありますよね。

見学会でじっくり相談してから、始めるかどうかを決めると良さそうです。

シェア畑宝塚逆瀬川

2022年12月31日までは、お得なキャンペーンもあるようです。

シェア畑 宝塚逆瀬川の場所は、亀井浄水場跡の東側です。

駐車場もあるようですが、この辺りはアップダウンの少ないエリアなので、自転車でも来やすそうです。

自転車なら、阪急逆瀬川駅や小林駅から6分ほどで来られる場所です。

シェア畑宝塚逆瀬川が亀井町にオープン

▼シェア畑 宝塚逆瀬川

2022/12/08 07:51 2022/12/08 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集