【宝塚市】建物が、解体されたり、新しく建ったり…。小浜交差点の風景に変化がありました

国道176号と、県道42号尼崎宝塚線(尼宝線)が合流する小浜交差点は、宝塚新大橋や、中国道の宝塚ICとも近く、いつも交通量の多い場所です。

そんな小浜交差点近くの風景が少し変わっていました。

小浜交差点

交差点にかかる歩道橋の足元には、「朝日生命宝塚営業所」の建物がありましたが、こちらが更地になっていました。

跡地利用は決まっているのでしょうか。

朝日生命宝塚営業所跡地

昨年この歩道橋の補修工事をしていた時の写真に、解体前の建物が少し写っていました。

そういえば、歩道橋が新しくてきれいになっています。

【宝塚市】補修工事のため、小浜交差点の歩道橋が渡れなくなっていました。大回りですが迂回してくださいね

そこから道を挟んだところには、「公益社宝塚会館」の建物が建っていました。

ここは元は駐車場だったところです。

公益社宝塚会館

ただ、元々公益社宝塚会館は既にあって、この建物の南側には立派な建物があります。

宝塚会館は1998年に開設されたそうです。

公益社宝塚会館

新しい建物は小さいので移転は考えにくいですが、どのように使われるのでしょうか。

ホームページにはまだ特に記載はありませんでした。

小浜交差点

小浜交差点の、2022年11月下旬の風景でした。

▼朝日生命宝塚営業所跡地

2022/11/26 07:51 2022/11/26 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集