【宝塚市】小林5丁目交差点から武庫川新橋へ抜ける道路で、長期の道路工事が始まっています

逆瀬川方面から中津浜線を南下し、小林に近づいてきたところで、工事のため迂回を知らせる看板が立っていました。

令和4年9月中旬から翌年6月末までの予定ということで、随分長い期間工事が行われるようです。

小林5丁目交差点から迂回予告

小林5丁目交差点までやってきました。

通行止めになっているのは交差点から東で、武庫川にかかる武庫川新橋に抜ける道です。

反対に西に行くと、イズミヤ小林店や、阪急小林駅があります。

小林5丁目交差点

工事は、水道管の取替のようです。

最近、この工事をよく見かける気がします。

全国的に、高度経済成長期に埋めた水道管の寿命が近づいているという話は耳にしますので、宝塚市でも順次取替えているものと思われます。

小林5丁目交差点

道の向こうを見ると、工事現場はずいぶん遠くですし、歩行者も通っています。

おそらく工事は区間内で順次行われていて、抜け道で通り抜ける車を止めるために長期間の迂回になっているのでしょう。

武庫川新橋へ行くには、迂回路のほうが大きい道ではあります。

小林5丁目交差点

現場周辺では指示に従ってご通行ください。

工事が行われているのは、小林5丁目交差点から東の、光明町と高司の間の道路です。

2022/10/05 07:51 2022/10/05 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集