【宝塚市】宝塚大劇場のすぐそばにイタリアがありました。花のみちセルカ「気ままなヴェニス」

阪急宝塚駅から宝塚大劇場へ続く花のみち沿いにある商業施設「花のみちセルカ」。

その2番館の2階に、イタリアンのお店、piccola cucina 気ままなヴェニスがあります。

気ままなヴェニス

piccola cucina(ピッコラクッチーナ)とは「小さな台所」という意味だそうで、その名の通りこぢんまりして、バラの花柄が華やかなお店です。

気ままなヴェニス

そして装飾品をよく見ると、マスカレードマスクがたくさん飾ってあり、ヴェニスっぽさが溢れています。

気ままなヴェニス

さて、ランチメニューです。

今回はパスタランチのうち、ベーコンとオリーブ、アンチョビのプッタネスカをいただきました。

気ままなヴェニス

プッタネスカとは、アンチョビやオリーブなどを使った刺激的な味わいのパスタ料理を指すそうですが、決して、辛いとか濃いとか、そんな感じはありませんでした。

それぞれの素材の味をしっかり感じられて、特にベーコンが美味しいと思いました。

気ままなヴェニス

最後に残るソースもおいしいので、パンは先に食べずに、ソースをつけて食べるように残しておくのがおススメです。

気ままなヴェニス

おいしいコーヒーもいただきました。

宝塚大劇場での観劇の前後でも、夢の世界と途切れることなくお食事ができそうです。

気ままなヴェニス

piccola cucina 気ままなヴェニスは、花のみちセルカ2番館の2階にあります。

花のみちの陸橋(花舞台)から入ってすぐのところです。

2022/09/13 07:51 2022/09/13 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集