【宝塚市】宝塚大劇場のすぐそばにイタリアがありました。花のみちセルカ「気ままなヴェニス」
阪急宝塚駅から宝塚大劇場へ続く花のみち沿いにある商業施設「花のみちセルカ」。
その2番館の2階に、イタリアンのお店、piccola cucina 気ままなヴェニスがあります。
piccola cucina(ピッコラクッチーナ)とは「小さな台所」という意味だそうで、その名の通りこぢんまりして、バラの花柄が華やかなお店です。
そして装飾品をよく見ると、マスカレードマスクがたくさん飾ってあり、ヴェニスっぽさが溢れています。
さて、ランチメニューです。
今回はパスタランチのうち、ベーコンとオリーブ、アンチョビのプッタネスカをいただきました。
プッタネスカとは、アンチョビやオリーブなどを使った刺激的な味わいのパスタ料理を指すそうですが、決して、辛いとか濃いとか、そんな感じはありませんでした。
それぞれの素材の味をしっかり感じられて、特にベーコンが美味しいと思いました。
最後に残るソースもおいしいので、パンは先に食べずに、ソースをつけて食べるように残しておくのがおススメです。
おいしいコーヒーもいただきました。
宝塚大劇場での観劇の前後でも、夢の世界と途切れることなくお食事ができそうです。
piccola cucina 気ままなヴェニスは、花のみちセルカ2番館の2階にあります。
花のみちの陸橋(花舞台)から入ってすぐのところです。