【宝塚市】宝塚駅にてミッフィー号に遭遇! 宝塚線限定のステッカーをうまく使って記念撮影してみてね

2022年8月3日(水)から、ミッフィーと阪急電車がコラボしたミッフィー号が、神戸線・宝塚線・京都線で一編成ずつ走っています。

ミッフィー号宝塚線

走り始めて10日ほど、宝塚駅でようやく出会いました。

まだ初見の人も多いようで、みなさんカメラを向けていらっしゃいました。

ミッフィー号を撮る人々

宝塚駅は終着駅なので比較的写真を撮りやすいのですが、ホームには階段や柱など、意外と障害物がありますし、停車中は扉が開いているので扉部分の絵が見えません。

でも、③号線に停車した時は、②号線(今津線)側に回ると、扉の閉まっているところが撮影できます。

ミッフィー号宝塚線

今回はちょっとピンボケでしたが。

基本的に宝塚線は8両編成、今津線は6両編成なので、並ぶと先頭車両がはみ出るのです。

ミッフィー号宝塚線

車内ももちろんかわいいです。

ミッフィーたちが、阪急沿線を紹介してくれるということで、宝塚大劇場にもやってきていました。

ミッフィー号宝塚線

ミッフィーの型抜きステッカーは、宝塚線限定だそうです。

ミッフィー号宝塚線

この窓をうまく使って、映える写真を撮ってみてくださいね。

ミッフィー号の運行は2023年3月30日(木)までです。

▼阪急宝塚駅

2022/08/14 07:51 2022/08/14 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集