【宝塚市】ちょっとお手軽に鰻をいただくなら、お蕎麦と一緒にいかが? ソリオ1GFの「そじ坊」

2022年夏の「土用の丑の日」は、7月23日(土)と8月4日(木)の2日あるそうですね。

鰻が食べたければ年中いつでも食べればよいのですが、特にこの時期にはゲン担ぎのように食べたくなります。

そじ坊の鰻メニュー

鰻屋さんではないお店も、この時期は鰻メニューを前面に押し出しています。

こちらは、ソリオ1のGFにある、蕎麦のお店「そじ坊」です。

そじ坊宝塚ソリオ店

鰻料理店でいただくよりはお手頃なお値段ですが、他のメニューに比べるとちょっといい値段です。

でも少し奮発して「うな重定食」にしました。

蕎麦のメニューは、温・冷それぞれ4種類の中から好きなものを選べます。

「冷し揚げ餅の小そば」にしました。

そじ坊のうな重定食

鰻は厚みがあってふんわり柔らかくて、香ばしさもあっておいしかったですし、蕎麦は小そばと言いつつそれなりの量があって、薬味もたっぷり入って、こちらも満足でした。

お茶がそば茶なのも嬉しかったです。

そじ坊宝塚ソリオ店

ちなみに、このメニューを蕎麦でなくてうどんで食べたいな、という方は、同じグループ会社の「杵屋」がソリオの同じ階にありますので、そちらでいただけます。

お値段も同じでしたよ。

杵屋の鰻メニュー

暑い日が続きますが、栄養をとって夏を乗り切りましょう。

信州そば処 そじ坊 宝塚ソリオ店

2022/07/26 07:51 2022/07/26 18:18
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集