【宝塚市】大成町の歩道橋撤去工事途中経過。橋の部分が無くなって、土台だけになっていました

大成町交差点の歩道橋の撤去工事が、2022年7月から始まっています。

【宝塚市】大成町交差点の歩道橋撤去工事が始まります。夜間通行止めもあるのでご注意を

まだ工事は完了していませんが、夜間通行止めの作業が終わった時点での様子を見てきました。

橋梁部分が無くなって、土台部分だけが残っていました。

大成町交差点の歩道橋跡

このままこの階段が残っていたら、上ったり下りたりして絶好の子供の遊び場所になりそうですが、絶対に危ないので、最後はこの土台部分も撤去して工事が完了するのでしょう。

歩道橋撤去のビフォーアフターの写真を並べてみました。

▼南から北を見た様子

大成町交差点歩道橋撤去工事

撤去前

大成町交差点の歩道橋跡

撤去後

考えたこともなく利用していましたが、歩道橋は鋼鉄の橋梁部分とコンクリートの土台部分で出来ているということに気づかされます。

▼北から南を見た様子

大成町交差点歩道橋撤去工事

撤去前

大成町交差点の歩道橋跡

撤去後

これで歩道も広くなりますが、この辺の整備も併せて行われるのでしょうか。

それにしても、西側の階段は下の数段がコンクリートなのに対し、東側の階段は下まで鋼鉄でつくられている、その違いは何だったのでしょうね。

大成町交差点は、宝塚大成郵便局から東に進んだところです。

2022/07/19 07:51 2022/07/19 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集