【宝塚市・川西市】7/10は参議院議員選挙。兵庫県選挙区は定数3を13人で争う激戦区です

第26回参議院議員通常選挙が、2022年7月10日(日)に行われます。

兵庫県選挙区は定数6ですが、3年ごとに半数が改選されるので、今回兵庫県選挙区から選出されるのは3名です。

第26回参議院議員通常選挙

その3つの席を、今回は何と13名が立候補し争うことになります。

選挙ポスターの掲示板が立てられたときに、ずいぶん大きいなとは思っていたんですよね。

第26回参議院議員通常選挙

選挙は7月10日ですが、6月23日(木)から期日前投票が始まっています。

宝塚市では宝塚市役所1階市民ホール、川西市では川西市役所1階市民ギャラリーで、いずれも8時30分から20時まで利用できます。

7月3日(日)以降は、更に期日前投票所が増えます。

宝塚市役所期日前投票所

選挙公報は各戸に配布されますが、兵庫県のホームページでも、候補者の一覧や選挙公報などが確認できます。

選挙は、行くか行かないかの選択ではなく、だれに投票するかの選択です。

人数が多いと選ぶのは大変ですが、ぜひ投票に行きましょう。

▼兵庫県

2022/06/26 07:51 2022/06/26 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集