【宝塚市】芋ぴっぴ。宝塚店がオープンしていました。焼き芋というより、もはやスイーツそのものです!

芋ぴっぴ。宝塚店5/20オープン

焼き芋と焼き芋スイーツのお店「芋ぴっぴ。」宝塚店が2022年5月20日にオープンしました。

【宝塚市】極蜜熟成焼き芋「芋ぴっぴ。」が宝塚駅近くにオープンするようです!

メニューはシンプルです。

焼き芋と、それを使用したスイーツです。

お芋自体が糖度50度以上である上に、ハニーバターとか、カスタードを使ったブリュレなど、とことん甘さを追求しているという印象です。

芋ぴっぴ。宝塚店

イートインスペースがあるので、アイスのメニューもその場でいただけます。

芋ぴっぴ。宝塚店

焼き芋アイスをいただきました。

お芋はホカホカなので、早く写真を撮らないとアイスがどんどん溶けてしまいます。

芋ぴっぴ。の焼き芋アイス

焼き芋を食べた瞬間、裏ごししているのかなと思うほど、ねっとり、滑らかな口当たりでしたが、芋の繊維があったのでお芋そのものなのだなと気づいたくらい滑らかでした。

芋ぴっぴ。の焼き芋アイス

甘みの強いお芋なので、アイスクリームの冷たさが爽やかに感じます。

濃いめのコーヒーやお茶と合うだろうなと思いました。

芋ぴっぴ。宝塚店

お芋スイーツを買っても良いですし、焼き芋を購入しておうちでいろいろアレンジしても面白そうです。

もちろん、焼き芋そのものを味わうのも良いですね。

どれを食べてみたいですか。

▼芋ぴっぴ。宝塚店

2022/05/26 07:51 2022/05/26 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集