【宝塚市】阪急宝塚駅の近くで2か所の開発予定地を見かけました。元は何の土地だったのか気になってしまいます…

栄町2丁目

上の写真は、阪急宝塚駅の駅舎の端から北西のほうを見た様子です。

右手に国道176号が通り、左手に武庫川が流れている、その間の道、となります。

少し進んでみましょう。

栄町2丁目

この辺りは、比較的区画の大きいお宅と、集合住宅が混在しているエリアです。

更に進んだ方向には、高層マンションが立ち並んでいますね。

手前に写る2か所の空き地でも、集合住宅の建設が決まっています。

栄町2丁目

右側の空き地です。

15階建てということで、この先のマンション街と同じくらいの高さになりそうです。

栄町2丁目

左側の空き地に建設されるのは、6階建てのようです。

栄町2丁目

元は何の土地だったのでしょうか。

グーグルマップで見たところではどちらも戸建て住宅だったようです。

近くに、がんこお屋敷・宝塚苑がありますが、昔はあのようなお屋敷や保養所などの多い場所だったようです。

栄町3丁目

まちの歴史に思いを馳せながらお散歩してみるのも面白いかもしれませんね。

2か所の開発予定地があるのは、「三井のリパーク宝塚駅西第2駐車場」のある交差点です。

2022/05/11 07:51 2022/05/11 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集