【宝塚市】味もボリュームもナポリ気分。「ピッツェリア エ トラットリア ダ・マサニエッロ」

伊孑志1丁目交差点のところにある、ピッツェリア エ トラットリア ダ・マサニエッロ

世界で418番目に真のナポリピッツァ協会から認定を受けた宝塚初の協会認定店です。

ピッツェリア エ トラットリア ダ・マサニエッロ

つまり、本場のナポリピッツァがいただけるということですね。

ランチタイムにお邪魔しました。

ピッツェリア エ トラットリア ダ・マサニエッロ

ランチメニューは、ピッツァにサラダとドリンクがついてくるセットとなっているため、一人一枚注文することになります。

そのため、選ぶピッツァによってお値段は変わります。

ピッツェリア エ トラットリア ダ・マサニエッロのメニュー

本場では基本的にシェアせず一人一枚食べるらしいので、ここはナポリに来たつもりでいただきましょう。

ピッツェリア エ トラットリア ダ・マサニエッロのマルゲリータ

シンプルにマルゲリータにしました。

どこを食べてももちろんおいしいのですが、何もついていない縁のところの焦げまで香ばしくておいしいです。

直径約30cmのピッツァ、美味しいので全部いただきましたけど、さすがに満腹です。

小食の方は、テイクアウトにすると、シェアしていただくことができます。

ピッツェリア エ トラットリア ダ・マサニエッロのコーヒー

食後のドリンクはコーヒーにしました。

器に書かれている「BORBONE」(ボルボーネ)とは、ナポリ発のコーヒーブランドだそうです。

ここもナポリにこだわっているのですね。

ピッツェリア エ トラットリア ダ・マサニエッロ店内

ところで、ピッツァはカットされていたので普通に手で食べましたが、店の壁を見ると、ナイフとフォークでの食べ方が書かれていました。

今度はこれで食べてみよう。

ピッツェリア エ トラットリア ダ・マサニエッロ店内

ピッツェリア エ トラットリア ダ・マサニエッロ は、阪急逆瀬川駅から徒歩約5分、伊孑志1丁目交差点のところにあります。

2022/04/30 07:51 2022/04/30 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集