【宝塚市】市役所横のひろばは、もうすぐオープン? かなり広いエリアのようです

宝塚市役所横で整備しているひろばは、広報たからづかによると2022年4月より供用を開始、と書かれていましたが、周辺道路は通れますので、外から様子を伺うことは出来ます。

ロープやバリケードで囲われていましたが、工事などはもう行われていないようです。

NTN跡地ひろば

下の写真は2021年10月のものですが、この時は金網で囲われていたので、それに比べたら、オープンを待つばかり、という感じです。

NTN跡地は、いこい・つどい・ささえあう 市民の『ひ・ろ・ば』となります

近くで見てみましょう。

かなり広い空間です。

NTN跡地ひろば

サクラの木が植えられていて、咲き始めていました。

これからここもお花見スポットになるのかもしれませんね。

NTN跡地ひろば

今は流石に植栽や芝生が育っておらず殺風景な感じがしますが、小高い丘があったり、ベンチがあったりして、お散歩に楽しい場所になりそうです。

NTN跡地ひろば

所々に、四角いスペースが設けられています。

NTN跡地ひろば

上の写真のブルーシートは、市役所の新庁舎を建設しているところです。

このエリアでは、新庁舎が今年(2022年)12月に竣工予定で、来年度中の全体完成を目指しているということです。

NTN跡地ひろば

市役所を挟んだ隣にも、防災機能のある末広中央公園がありますが、通常時も非常時も、相乗効果が生まれるといいですね。

新しいひろばの場所は、宝塚市役所の武庫川下流側の隣のエリアです。

2022/03/30 07:51 2022/03/30 12:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集