【宝塚市】市立文化芸術センターの屋上庭園は、まだまだ冬? いえ、春は確実にやって来ていました

宝塚市立文化芸術センターの屋上は、庭園として自由に散策が出来ます。

庭園なので、いろんな植栽が楽しめるのですが、さすがに今の季節はそうはいきません。

宝塚市立文化芸術センター屋上庭園

以前は枯れた枝などが残っていて、まだ植栽の名残があったのですが、春に向けて切り戻したようで、何もなくなってしまいました。

宝塚市立文化芸術センター屋上庭園

でもよく見ると、球根類でしょうか、ちらほらと芽を出しているものがあります。

宝塚市立文化芸術センター屋上庭園

これはチューリップでしょうか。

宝塚市立文化芸術センター屋上庭園

花が咲きそうなものもあります。

これはクロッカスかな。

宝塚市立文化芸術センター屋上庭園

冬があるから春がある、そう思うと、この黄金色の風景もある意味貴重かもしれませんね。

通りかかりに見ていると、少しずつ季節が進んでいるのがわかりますよ。

宝塚市立文化芸術センター 屋上庭園

2022/03/09 07:51 2022/03/09 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集