【宝塚市】中山観音駅前で50年。駅前なのに外界を忘れさせる空間が魅力。「ラムパート」

阪急中山観音駅の北側改札を出てすぐにある、白い壁が印象的な、ティー&スナック ラムパート

気が付けばずっと前からあるなぁと思っていましたが、今年で開業50周年なんだそうです。

中山観音駅前「ラムパート」

お昼の喫茶と、夜のスナックと、どちらも営業していますが、お店の中も、まるで二つの顔があるようです。

窓際は、外観同様白い壁に覆われた、モダンな空間です。

中山観音駅前「ラムパート」

一方で、内側のエリアは重厚感もある内装で、バーカウンターがあって、大人の空間という感じです。

中山観音駅前「ラムパート」

外から見ると窓が小さくて、暗いのかと思いきや、天井がガラス張りなのでとても明るく、白い空間が非日常を演出してくれます。

中山観音駅前「ラムパート」

あまりどこにでもあるメニューじゃないと思ってウインナコーヒーと、本日のケーキをいただきました。

この日は、チョコの入ったコーヒーフレーバーのケーキでした。

「ラムパート」のウインナコーヒーと本日のケーキ

チョコチップたっぷりのケーキは、甘さ控えめな素朴な味で、ほんのり甘い生クリームとよく合いました。

中山観音駅前「ラムパート」

曜日によって営業時間が異なりますので、ご利用の際はご確認ください。

ラムパートは、阪急中山観音駅北側すぐのところにあります。

2022/03/07 07:51 2022/03/07 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集