【宝塚市】和菓子の「いづみや本舗」が洋菓子屋さんになった? いえいえ和洋折衷なんですって!

和菓子でおなじみ「いづみや本舗」の本社工場が、宝塚市立手塚治虫記念館から徒歩5分くらいのところにあります。

いずみや本舗本店

1階は以前からショップだったのですが、以前と様子が違います。

洋菓子屋さんになってる!?

いずみや本舗で洋菓子始めました

2022年3月18日から、洋菓子ブランドIZUMI-YAがスタートするということで、お店は一足先にリニューアルしたそうです。

でも、洋菓子に軸足を移すということではなく、ホームページにあった言葉を引用すると「和洋折衷店」になるそうです。

いずみや本舗本店

店内には、これまでお馴染みの和菓子も置いてあります。

ベルサイユのばら炭酸せんべいも見えますね。

洋菓子のほうは、グランドオープンすればもっと種類が増えるそうです。

いずみや本舗のロールケーキと生どら

ロールケーキと、こちらも新商品だという生どらをいただきました。

弾力のある生地のロールケーキの中心はミルク餡です。

いずみや本舗の生どら

生どらは、軽い食感の皮に粒あんとチーズクリームがたっぷり入っていました。

どちらも和と洋が絶妙に折り合ったお味と食感でした。

これから出てくる洋菓子はもちろん、和菓子も改めて注目ですね。

▼いづみや本舗

2022/02/22 07:51 2022/02/22 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集