【宝塚市】安倉上池の南側で大規模に工事が行われています。何を作っているのでしょう

宝塚水上ゴルフクラブのある、安倉上池

安倉上池

この辺りは、道を挟んだ西隣には上の池公園があり、周辺は農地や小さい森が残っていたりする、比較的のどかな地域です。

安倉上池

その池の南側で、かなり広い範囲で工事が行われていました。

宝塚市安倉上池地区土地区画整理事業

池に沿って、行けども行けども工事中です。

宝塚市安倉上池地区土地区画整理事業

この一面は確か全部田んぼや畑だったような気がしますが、何かを建てるにしても、かなり広い面積です。

宝塚市安倉上池地区土地区画整理事業

どうやら、区画整理をしているようです。

一部が住宅地になり、農地も残るようです。

市の区画整理事業として計画されていました。

宝塚市安倉上池地区土地区画整理事業

上の写真の奥の建物が、宝塚市立安倉北小学校です。

下のマップで見ると、やはりこの辺りは一面農地だったようです。

【宝塚市】安倉の「上の池公園」の紅葉が見頃です。広い公園で、遊んだりお散歩したりのんびり過ごせます

2022/02/01 07:51 2022/02/01 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集