【宝塚市】逆瀬川の活貝センター で貝バーベキュー! 独特なお店のルールも新鮮で楽しい

アピア3のすぐ隣にある、卸直販&BBQ 活貝センター 逆瀬川漁港に行ってきました!

直販で貝を買って帰ることもできますが、今日は店内BBQでいただきます。

活貝センター逆瀬川漁港

この日は兵庫県室津の真ガキが特価でした。

とはいえ、カキだけでもたくさん種類があります。

欲しいものを言えばお店の人が取り出してくれます。

活貝センター逆瀬川漁港

他のカキが200円前後するので、室津の真ガキはやはり特価と言えますね。

サイズは、他のカキよりも少し小振りですが、それでも普段見かけるカキより十分大きいです。

活貝センター逆瀬川漁港

醤油もあったのですが、必要ないほど味がしっかりおいしいので、使わずじまいでした。

おすすめを尋ねたら、ホタテだということで、特大ホタテもいただきました。

活貝センター逆瀬川漁港

大きくて肉厚で、旨いに決まってる!

焼いているとパチパチはぜたりして、家ではなかなか楽しめないBBQです!

貝殻は足元のバケツに放り込んでいくワイルドなスタイルで、漁港で食べている気分で楽しめます。

活貝センター逆瀬川漁港

詳しい調理方法は、テーブルに置いてありますので、参考にしながら調理することができ、不慣れでも安心です。

活貝センター逆瀬川漁港

ちなみに、お酒類は置いていますが、ソフトドリンクは無いので、こちらは持ち込みなんだそうですよ。

活貝センター逆瀬川漁港

網の横には、空の鉄鍋が置いてあって、これで自由に酒蒸しを作ったり、リゾットを作ったりしてよいそうです。

詳しいやり方はお店の人に尋ねてみてください。

活貝センター逆瀬川漁港

卸直販&BBQ 活貝センター 逆瀬川漁港は、阪急逆瀬川駅から徒歩約3分のところです。

【宝塚市】逆瀬川に漁港!?小林で人気の活貝センターが、逆瀬川に3月3日オープンです

2021/12/01 07:51 2022/09/12 13:04
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集