【宝塚市】器と生活雑貨のお店「ミズタマ舎」が、豊中から清荒神へ移転オープンしています

清荒神参道から少し横道に入ったところに、かわいいお店があります。

ミズタマ舎は清荒神に移転オープンしました

ミズタマ舎、器と生活雑貨のお店です。

小さな一軒家が丸ごとお店になっています。

ミズタマ舎

全国から集まったこだわりの器たちを中心に、いろいろな雑貨がありました。

2階には手作りアクセサリーのコーナーもありますが、この日はお休みでした。

ミズタマ舎

元々豊中市で8年間営んでいたのを、2021年9月16日、こちらに移転オープンしたそうです。

決してわかりやすい場所ではないのですが、お客様はどんどん入ってきていて、人気のお店なのだとわかります。

ミズタマ舎にはかわいい器がいっぱい

窯元や作家さんのことなどを教えてくださるので、一点一点すべてに作り手がいるのだということを改めて認識でき、まだ買っていない器にすでに愛着が湧いてきて、あれもこれも欲しくなります。

買い物の予定が無くてもまた来たいと思える、素敵なお店でした。

ミズタマ舎は清荒神に移転オープンしました

ミズタマ舎へは、阪急清荒神駅から徒歩約10分、清荒神参道を通って、食堂の「あづまや」のところで右に折れて、すぐの分かれ道を左に入ったところです。

2021/10/23 07:51 2021/10/23 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集