【宝塚市】ワクチン接種会場、アピア3とアピアホールは近いけど別会場ですよ!あと、宝塚商工会議所も追加されます

宝塚市内での新型コロナワクチンの集団接種会場について、初期の頃は公民館を使うなどしていましたが、途中から、アピア3会場に集約して行われ、2021年9月20日からはアピアホール会場が新設されました。

“アピア3”と“アピアホール(アピア1)”という、近い場所に接種会場が2か所出来たことで、土地勘が無いとわかりにくいかもしれないので、簡単に周辺をご紹介します。

アピアさかせがわ

電車の最寄駅は、阪急逆瀬川駅ですが、改札を出たらすぐ、アピアのビル群が一望できます。

ここからアピア1の3階に直結していますので、5階のアピアホールには建物の外に出ずに最短距離で行けます。

アピア1

アピア1・2・3は陸橋でつながっていますので、アピア1のエスカレーターを、上に行けばアピアホール、下に降りればアピア3のほうへ行くことが出来ます。

アピア3の接種会場は、A会場・B会場が2階、C会場が1階と3か所ありますが、アピア3に入ってしまえばすぐわかります。

アピアさかせがわ

お車の場合、駐車場はアピア2の地下や、アピア3横の立体駐車場などが近くにあります。

アピア周辺に行き慣れていなくても、すべての会場が近くにあるので、間違えても修正できるように、時間に余裕を持って行けば、何とかなります。

地図はアピアホール(アピア1)です。

 

また、宝塚商工会議所では会員向けに職域接種が行われていますが、その余剰分が市民に開放され、2021年9月24日(金)から予約を受け付けます。

宝塚商工会議所があるのは、ソリオ2の6階、最寄り駅は宝塚です。

“アピア”と“ソリオ”で間違えるのは致命的なので、こちらは特にお気を付けください。

ソリオ2は、阪急宝塚駅の改札を出たらすぐ右に直結しているビルです。
宝塚阪急などのあるほうはソリオ1で別物なので、これもご注意ください。

2021/09/24 07:51 2021/09/24 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集