【宝塚市】市内でマサラドーサがいただけるのはここだけ!インド料理はナンだけじゃない!〈チャルテチャルテ〉

インド料理チャルテチャルテ宝塚

阪急宝塚駅から宝来橋を渡ってすぐのところにある、インド料理のお店「チャルテチャルテ」。

インド料理チャルテチャルテ宝塚

古いアパートの1階にあります。

チャルテチャルテ宝塚ランチメニュー

ランチメニューです。

今回はCセット、南インド料理の“マサラドーサ”をいただくことにしました。

インド料理・ネパール料理のお店の多い宝塚市内でも、これが食べられるのはここだけなんだそうです。

チャルテチャルテのマサラドーサ

でか!

クレープのように薄い生地ですが、外側はパリパリで、内側で重なっているところは、しっとりもっちりの食感です。

ナンが小麦粉で作られるのに対して、マサラドーサは、米と豆が使われるそうです。
そのせいか、味は、クレープというよりトルティーヤを連想しました。

チャルテチャルテのマサラドーサ

ん!なんか出てきた!

マサラドーサとは、ドーサ(生地)でマサラ(ポテトのスパイス炒め)を巻いたものなので、それが入っているんですね。

本来は、最初に真ん中で割ってから食べるそうです。
今度はそうしよう。

インド料理チャルテチャルテ宝塚

ナンとはまた違うインド料理、ぜひご賞味ください。

チャルテチャルテは阪急宝塚駅から徒歩約3分、ホテル若水の斜め向かいの場所にあります。

2021/09/18 07:51 2021/09/18 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集