【宝塚市】来ることがあれば寄ってみて!メニュー豊富で意外と使える、宝塚市立病院の外来食堂

宝塚市立病院の2階に、誰でも利用できる食堂があります。

正面入口から2階へ上がり、奥の入院病棟につながる渡り廊下部分に位置します。

宝塚市民病院外来食堂

病院のすぐ近くには食事が出来るところが少ないので、診察やお見舞い(コロナ禍では面会禁止となっています)で来院した際に、食事はもちろん、喫茶としても、メニューが多いので何かしらいただけます。

宝塚市民病院外来食堂

日替わり定食、日替わり弁当があって、スタッフの方などが毎日利用しても飽きない工夫があります。

ただ、お忙しいスタッフはお弁当派が多いのか、食堂内では見かけませんでした。

それにしても、ラーメンと天津飯の定食って、ボリューム満点ですね。

宝塚市民病院外来食堂

今回は、シンプルにカレーライスをいただきました。

老若男女幅広くお口に合いそうな、王道のカレーでした。

宝塚市民病院外来食堂のカレーライス

あくまで病院内ですのでむやみに行く必要はないのかもしれませんが、もし来院することがあれば立ち寄ってみてください。

宝塚市立病院は、宝塚インターチェンジのすぐ近くにあります。

2021/08/30 07:51 2021/08/30 11:54
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集