【宝塚市】マンガ「阪急タイムマシン」の聖地巡礼をやってみた。わかる人にはお馴染みのところばかり!

漫画「阪急タイムマシン」は、主に電車の中でストーリーが進んでいくお話です。

登場人物は宝塚線沿線に住んでいる設定なので、付近のよく知る風景がたくさん出てきます。

そこで、漫画に出てきた風景を実際に見に行く、いわゆる「聖地巡礼」をしてみました。

【宝塚市】もう読んだ? 阪急宝塚線・今津線が舞台の漫画「阪急タイムマシン」が絶賛発売中!

 

「阪急タイムマシン」では、例えば山本駅での場面ではちゃんと山本の景色が描かれるなど、全編を通してストーリーと風景に矛盾が無く、物語に没入しやすいです。

言い換えれば、お店や駅など、実在する場所が多く描かれており「聖地」が多すぎるので、宝塚市内で、地元民でないとわかりにくそうなところで、再現度の高い風景に絞って巡ってみました。

▼サトウさんの最寄駅、清荒神駅のホーム

「阪急タイムマシン」清荒神駅

清荒神駅

▼野仲さんの最寄駅、山本駅のホーム

「阪急タイムマシン」山本駅

山本駅

▼山本駅近くの風景(中央の縦長のコマ)

「阪急タイムマシン」山本駅周辺

山本駅付近

▼清荒神駅前の風景

「阪急タイムマシン」清荒神駅前

清荒神駅前

▼宝塚駅近くの武庫川の風景

「阪急タイムマシン」宝塚駅付近武庫川

宝塚駅付近武庫川

あくまでもフィクションなので、当然デフォルメされた部分はありますが、それにしても忠実ですよね。

他の場面でも実在の場所がたくさん出てきますから、ぜひ探してみてくださいね。

主人公、野仲さんの家の最寄駅、阪急山本駅はココ!↓

2021/07/09 07:51 2021/07/09 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集