【宝塚市】新型コロナワクチン接種会場として、アピア3がフロアを無償提供することになりました!

2021年6月14日現在、宝塚市内での新型コロナワクチンの集団接種について、80歳以上の人を対象に、7月1日以降の1回目接種日の電話予約を受け付けています。

集団接種の会場は、ソリオホール、中央公民館、東公民館となっていますが、7月1日からは、アピア3も新たに接種会場として使用されることになりました。

アピア3はワクチン接種会場として無償提供されました

これは、アピア3を所有する株式会社ウィルが、接種会場としてフロアの一部を市に無償提供したことによるものです。

接種会場として提供されたのは、アピア3の2階で、同じフロアには手芸の丸十などがありますが、現在は広いスペースに空きが出ていました。

アピア3はワクチン接種会場として無償提供されました

会場が増えるとそれだけ接種のスピードも上がりますし、アピア3なら交通至便で、お買い物などもしやすいですね。

【宝塚市】最近いろんなお店がやってくる、アピア3の催事。岡野屋の伊賀唐揚げはもう食べた?

6月15日からは、80歳未満65歳以上の人を対象に、集団接種の電話受付が始まります。

ワクチン接種が進んで、今まで通り外出できる日が早く訪れるといいですね。

・アピア3は阪急逆瀬川駅から陸橋で直結しています。

2021/06/14 07:51 2021/06/14 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集