【宝塚市】オープンガーデンフェスタ前期日程は中止になりましたが、市民花壇ならいつでも見られます

第20回の節目となる、2021年の宝塚オープンガーデンフェスタですが、新型コロナウイルス感染症の「まん延防止等重点措置」の対象地域になったため、4月日程分が中止となりました。

【宝塚市】昨年は開催できなかった「宝塚オープンガーデンフェスタ」、前期は4月24日から始まります

期間中に個人宅などあちこち巡ることはできなくなりましたが、公園など市民花壇は普段から見ることが出来るので、近くを通った際には、見頃のお庭を覗いてみてください。

宝塚市立文化芸術センター庭園

宝塚市立文化芸術センターの庭園は、いわば年中オープンガーデンのようなものですね。

宝塚市立文化芸術センター庭園

ここは昨年6月にオープンしたのでフェスタには今年初参加ですが、5月日程分も現在のところ開催は未定となっています。

センターの庭園の東側、さくら橋を挟んだ隣にあるさくら橋公園もいつもきれいに管理されていて、こちらは以前からオープンガーデンフェスタに参加しています。

さくら橋公園

この公園で活動している「すみれ花壇の会」は、過去のオープンガーデンコンテストにも入賞していて、公園の植栽といって侮れないのです。

さくら橋公園

そして、両者の間にあるさくら橋の生垣の花も咲き揃っていました。

この花は、アベリアでしょうか。

さくら橋の植栽が見頃です

新型コロナウイルスが収まらない現状ではあちこち出歩きにくいですが、遠出をせずとも、足元の素敵な風景を見つけて、楽しんでくださいね。

花のみち さくら橋公園は、宝塚市立文化芸術センターの東隣にあります。
その間の道が、さくら橋です。

2021/04/24 07:51 2021/04/24 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集