【宝塚市】関西学院初等部の児童たちが宝塚市内の観光について調べた活動成果が展示されています

宝塚市内に位置する関西学院初等部ですが、市外から通う児童も多いことから、宝塚市について知る機会として、宝塚市・宝塚市国際観光協会と連携し、実際に子供たちが取材し記事にまとめました。

その活動の成果が、市立文化芸術センターにて展示されています。

関学初等部×宝塚市×国際観光協会連携プロジェクト

宝塚市ホームページにも記事一覧が載っていますし、広報たからづかでも紹介されていますので、内容はそちらでも見ることが出来ます。

ただ、ウェブ上や広報誌で整った体裁で読むのと違い、パネルでは展示を立体的に工夫していて、児童が自分たちで作った感じが強く伝わりますので、ぜひ展示もご覧ください。

関学初等部×宝塚市×国際観光協会連携プロジェクト

2021年3月30日(火)まで、宝塚市立文化芸術センター1階にて展示されています。

春らしくなってきた広場や庭園とともにご覧ください。

宝塚市立文化芸術センターは四季の草花も見どころ

宝塚市立文化芸術センターは、関西学院初等部の西側にあります。

2021/03/22 07:51 2021/03/22 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集