【宝塚市】LINEで就活が出来る!「ヅカキャリ」でカウンセリングや情報提供などの就労支援の運用が始まりました

宝塚市では、無料通信アプリ「LINE」で就労支援アカウント「ヅカキャリ」を開設しました。

求人情報だけでなく、就労に関するセミナーやイベント情報の配信や、応募書類の作成援助、面接対策などの就労支援が利用できる予定です。

画像はイメージです

対象者としては、
●就職氷河期世代(おおむね34歳~49歳)を中心とした市民及び主に宝塚市内での就職を希望している人
●コロナ禍の影響を受けて、就職、転職を検討している人 など
となっています。

市のホームページなどを見ていると、「就職氷河期世代リモート型就労支援事業」となっていますが、昨今の新型コロナウイルスによって全世代的に仕事を続けることが難しい人が増えていることを受けて、対象者が広がっているのかもしれません。

宝塚市役所

ヅカキャリを友だち登録するだけでサービスが利用できます。

もちろん、それだけで就職できるわけではありませんが、就労への一歩が踏み出せると考えたら、まずは気軽に利用してみるのも良いのではないでしょうか。

アカウントを登録すると、抽選でプレゼントもあるそうですよ。

LINEで「ヅカキャリ」を検索するか、市のサイトのQRコードから登録できます。

2020/10/12 07:45 2020/10/12 07:45
まんぢう
ジモネタ宝塚
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集