【宝塚市】自分の写真がアートになる!「たからづかモザイクアート2020」に写真を応募してみませんか

たくさんの写真を組み合わせて一つの画像を作成したものを、モザイクアートといいますが、これを、宝塚での思い出の写真や笑顔の写真で作る「たからづかモザイクアート2020」が始まります。

応募期間は、2020年10月5日(月)~11月6日(金)。

たからづかモザイクアート2020写真募集中

写真テーマは、宝塚市での思い出の写真、人数問わず笑顔の写真。
昔撮った写真でも良いそうです。

郵送でもウェブでも応募できますが、応募した写真は返却されないとのことなので、古いプリント写真の場合は、ネガを焼き直すか、デジタルで撮り直すかしたほうが良さそうです。

また、写真はアート作品として使われるので、一緒に映っている人に応募する許可は取っておきましょうね。

モザイクアートに入れるメッセージを5つの中から選んで、応募してください。
抽選でプレゼントも当たるので、応募規約などをしっかりご覧ください。

たからづかモザイクアート2020応募要項

宝塚市では、身近に点在する地域の魅力や文化を、アートを通してつなげる試み、TRAD(Takarazuka Relational Art Days)が、10月31日(土)より開催されます。

「たからづかモザイクアート2020」もこのイベントの一環で、10月31日に開催されるオープニングイベントをはじめ、期間中、市内各地で様々な催しが予定されています。
詳細は、広報たからづか10月号最終面にも載っています。

完成したモザイクアートの展示場所は、決まり次第公表されるということです。
 

2020/10/05 07:45 2020/10/05 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集