【宝塚市】最近時々見かけるPUDOステーションって何?再配達や感染症対策など、現代の問題をいろいろ解決してくれる優れものです

仁川駅のPUDOステーション

こちらは阪急仁川駅の西口、タクシー乗り場の隅っこにロッカーのようなものが置かれています。

ロッカーと言っても、取っ手も鍵穴も無く、PUDOと書かれています。

PUDOステーション

これは、PUDO(プドー)ステーションといって、オープン型の宅配便ロッカーとして、ここで荷物の受け取りが出来るものです。

宅配業者によって利用方法が異なるので、各業者のサービスを利用することになります。
そのため、業者によって使えるロッカーが異なることがあるそうです。

利用できる時間は、24時間可能なものや、設置場所の営業時間内のものなど、ロッカーによって異なりますが、家で配達されるのを待つよりは余程自由が利きそうですね。

ウエルシア宝塚中筋店のPUDOステーション

一方、こちらはウエルシア宝塚中筋店にあるPUDOステーション。

ちょうど、ヤマト運輸の人が作業中でした。

ウエルシア宝塚中筋店

ヤマト運輸の場合のみ、ロッカーからの発送も可能とのことですが、受取・発送ともに利用にはクロネコメンバーズの登録が必要になります。

PUDOステーションのあるウエルシア宝塚中筋店は、JR中山寺駅から南に徒歩約5分です。

2020/09/10 07:45 2020/09/10 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集