【宝塚市】サンビオラ1番館の階段横に、「懐かしい宝塚南口駅近郊の写真展」が展示中です。まちの変遷を感じてくださいね!

現在、阪急宝塚南口駅前のサンビオラ1番館にて、阪急オアシスのある1階と、専門店の入っている2階の間の階段の壁伝いに、宝塚南口駅周辺の古い写真が展示されています。

懐かしい宝塚南口駅近郊の写真展

写真に対してコメントは無いので、建物の様子で撮られた時期を推測しながらご覧ください。

サンビオラは、市内の再開発事業第1号で、1974年に1番館と3番館が開業しました。
3番館は更に建て替えられ、現在は、ザ・宝塚タワーになっています。

懐かしい宝塚南口駅近郊の写真

上の写真は、そのサンビオラ3番館の建設前のようです。
今津線の線路と宝塚ホテルが今と変わらないですね。

ちなみに、宝塚南口駅の高架化が1971年、手前の宝塚大橋が現在のガーデンブリッジに架け変わったのは、1978年だそうです。

サンビオラ1番館は宝塚南口駅直結です

展示期間の明記が無かったので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

サンビオラ1番館は、阪急宝塚南口駅直結で行けます。
写真の展示場所へは、宝塚南口駅からだと、改札口から階段を下りずに1番館の2階に渡ると最短ルートです。

2020/06/11 07:45 2020/06/11 07:45
まんぢう
ジモネタ宝塚
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら