【宝塚市】新型コロナウイルスに関して、広報たからづか臨時号が発行されています。正しい知識を持って冷静に行動しましょう

新型コロナウイルス感染症について、広報たからづか臨時号が只今配布されています。
内容としては、新型コロナウイルス感染症の症状、感染の仕方と予防法、感染症に対する市の取り組みについてなどです。
お手元に届きましたら目を通して、しばらくはお手元に置いていただくと良いと思います。

広報たからづか臨時号2020March

兵庫県と大阪府の往来を自粛するように、という呼びかけもありましたが、兵庫県だから、3連休だから、ということではなく、自らがウイルスの運び屋にならないように気を付けることが大切だということは、正しい知識があれば判断できることです。

市内に置かれている広報版も、ほとんどのイベントが中止のため、貼られているのは、感染症対策のポスターばかりですね。

宝塚市広報版

・石鹸やアルコール消毒液などによる手洗い、咳エチケットを行う
・換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避ける
・十分な睡眠、休養をとる

改めて、一人一人が感染症対策をすることが求められています。

日々更新される情報については、宝塚市ホームページでご確認ください。

(まんぢう)

2020/03/21 07:45 2020/03/21 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集