【宝塚市】陸上自衛隊中部方面音楽隊チェンバーコンサート2020が3月6日(金)に開催!チェンバーって何ですか…←(追記)中止になりました

【追記:新型コロナウイルス感染拡大に伴い、演奏会は中止になりました。なお、開催延期の予定はありません。】

自衛隊に音楽隊があるのはご存じの方も多いかと思いますが、自衛隊には、陸上、海上、航空とあって、それぞれに音楽隊があるそうです。
そのうちの、陸上自衛隊の中でエリアごとに分かれているのが方面隊、その中の、東海・北陸・近畿・中国・四国を含むのが中部方面隊で、そこに所属しているので、中部方面音楽隊、ということです。
その陸上自衛隊中部方面音楽隊のコンサートがベガホールで行われます。
※1回目の14時からの回は満席になっています。

陸上自衛隊中部方面音楽隊チェンバーコンサート2020

ちなみに、コンサートホールのような大会場ではなく室内で演奏される小編成のものを、室内楽、チェンバーミュージックと言うそうで、ベガホールのようなこぢんまりしたホールにぴったりのコンサートなのですね。

宝塚ベガホールは阪急清荒神駅下車すぐ

陸上自衛隊中部方面音楽隊チェンバーコンサート2020
日時 2020年3月6日(金)18:30~(開場18:00~)
会場 宝塚ベガホール(全席自由)
費用 無料
   ただし整理券が必要なので、ベガホールへ電話または窓口でお申し込みください。

ベガホールは、阪急清荒神駅下車南側すぐです。

(まんぢう)

2020/02/27 07:45 2020/02/27 11:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集