【宝塚市】清荒神の和風喫茶「六軒茶屋」はメニューいっぱい!笹おこわでランチもできておなかもいっぱい!

阪急清荒神駅から徒歩2~3分、清荒神参道沿いにある和風喫茶、六軒茶屋。
和風喫茶の名のとおり、ぜんざいやあんみつを中心に、コーヒー・紅茶、ソフトクリームなどをいただける甘味処です。
メニューが多くて、店頭のポップを見ているだけで目移りしてしまいますね。

和風喫茶六軒茶屋は清荒神にあります

甘いものが多いですが、お昼時にオススメなのは、三種類の味が楽しめる笹おこわ。
小さそうに見えるので、ペロッといただけますが、これが結構腹持ちが良くて、おなかいっぱいになります。

六軒茶屋の笹おこわは程よい満腹感が得られます

これだけついて、メニューとしては笹おこわの単品。
セットにすると更にコーヒーor紅茶が付けられます。

六軒茶屋の店内

明るく落ち着いた雰囲気の店内です。
現在は、店内で水墨画展をしているので、店内中に絵が掛けられていて、2020年2月2日(日)までは見ることができます。
絵は購入することも出来るそうなので、気に入ったものがあればお店に声をかけてみてくださいね。

【宝塚市】お茶を飲みながら絵を鑑賞できる、そんなお得な水墨画の展覧会に、清荒神へのお参りのついでに立ち寄れます

(まんぢう)

2020/01/23 07:45 2020/01/23 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集