【宝塚市】期間限定で運行中の阪急電車「ジャッキー号」がリニューアルしていました。宝塚駅は絶好のフォトスポットです

阪急電車ではいろんなラッピング車両が走っていますが、現在コラボレーションしているのが、絵本「くまのがっこう」。
外側はもちろん、車内もすべて「くまのがっこう」の世界で、中吊りが絵本になっている「えほんトレイン」です。
2019年7月からスタートしていましたが、11月になってリニューアルしたそうです。

阪急電車「くまのがっこう奇跡の花園」

現在のおはなしは、前回「ときのおくりもの」の続編「奇跡の花園」です。
ヘッドマークも変わっていました。

阪急電車ジャッキー号宝塚線

宝塚駅で見かけたので撮影しましたが、他の駅と違って電車がすぐ動かないので、撮影しやすいですね。
ちなみに、前回のヘッドマークはこんな感じでした。同じく宝塚駅にて。

阪急電車ジャッキー号ときのおくりもの

ジャッキー号の運行は、2020年3月31日(火)までです。
ただ、他の車両と同じように走っているので不定期運行ですし、メンテナンスなどで車庫に入っていれば走らない日もあります。
なので偶然出会えたときには、ぜひ「くまのがっこう」の世界を楽しんでくださいね。

ジャッキー号は、宝塚線、神戸線、京都線それぞれ一編成ずつ走っていますが、今回宝塚駅で見かけたのは、もちろん宝塚線バージョンです。

(まんぢう)

2019/12/09 07:45 2019/12/09 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集