【宝塚市】小林のさんかくカフェは、人や情報とつながるゆったりした喫茶店!

小林駅から徒歩5分。イズミヤ南の商店街の並びに「さんかくカフェ」はあります。
さんかくカフェ外観

店長は、発達障害のお子さんを持つママ。クラウドファンディング(インターネットで夢や活動について発信し、共感者から寄付を募る方法)で資金を集め、2018年9月に開店されています。いまどきの方法ですね!
さんかくカフェコーヒーと玩具

その時の「発達障害児の子育も楽しめる。必要な人や情報とつながるカフェを」というフレーズどおり、障害があるなしに関わらず、入りやすく居心地のよいカフェになっています。こどもたちが楽しめるおもちゃも置いてあります。
さんかくカフェモーニングメニュー

10時から11時はモーニング。宝塚の焙煎工房Hugさんのスペシャリティコーヒーが飲めます。高次脳機能障害のある人たちが働く工房で作られたコーヒーです。しっかりしているのに澄んで清々しい味わい!珈琲通にもおすすめです。
さんかくカフェカレー

食事をとることもできます。ランチタイムは、これにサラダバーとドリンクバーがついて1200円。彩りあざやか!

テーブルの形は、真四角ではありません。様々な形をしているのですが、これは1つにくっつけると「さんかく」になるのだとか!
入口のドアはスライド、トイレも車椅子OKのバリアフリーと、細かい部分への配慮もきいています!おむつ替えの台もあるから、ベビーカーで赤ちゃん連れでも安心ですね!

さまざまな人が、のんびり集えるカフェでした。

 

さんかくカフェはこちら
【営業時間】10:00~16:00

(とんち)

2019/04/06 08:00 2019/04/07 06:26
takarazukaedit2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集